*

こつこつ亭の「特製満足らーめん(油少なめ)」は美味なのか?!

公開日: : 最終更新日:2015/03/21 食べ物

こつこつ亭04

こつこつ亭の「特製満足らーめん(油少なめ)」は美味なのか?!

 

こつこつ亭01

ダイエット中なのにもかかわらず、オイラ何をしているのでしょうねぇ(苦笑)。ついついラーメンのチラシを見て出前をとってしまいましたよ。こつこつ亭というラーメン店ですが、「特製満足らーめん(油少なめ)」と「こつこつ飯 」を注文。上の画像のような形で届けてくれましたよ。ダイエット中っていうことと、脂っこいものはあまり得意ではないので(笑)。お盆はありませんでしたが、箸はちゃんとついてきます。写真には写ってませんが(笑)。

こつこつ亭06

見た目からも分かると思いますが、ラーメンの上に乗せる具材の量が多めですよね。写真撮るの下手くそで左側が影になって見えにくいですが(汗)。オススメの照明器具等がありましたら教えていただけると助かります。

こつこつ亭07

はい、話を元に戻しまして、麺の方を見て行きましょう。見ていただければわかると思いますが、白くて細めの麺です。弾力とコシはそれなりにあり、噛み応えのある感じがしました。

こつこつ亭02

麺の上にすべての具材を乗せ、スープをかけるとこんな感じになります。盛りつけ方は今ひとつですが、美味しそうですよね。
スープは魚介系で塩分が強めだと思います。麺との相性はよくわかりませんでしたが、紅ショウガとの相性はいいように感じました(笑)。チャーシューは予想してたものとは違い、甘みのないチャーシューで、塩分が強めです。メンマや味付け玉子もチャーシューと同様、塩分が強めです。1ヵ月カレーで生きていけるオイラでも、ぶっちゃけこれは飽きると思ってしまいました。不味くはないけど、ん~好みの問題でしょうかね。

こつこつ亭05

続いて「こつこつ飯」の方ですが、チャーシューなどは先ほどと同様に塩っ辛く、タレは甘めなのですが…もう少し多くてもよくない?と思いました。塩分が強いものが多いせいか、タレの味をそれほど感じることができなくて残念。

こつこつ亭03

一応全部完食しましたが、多分リピートすることはないと思います。注文金額は1200円~で、2品合わせて1630円でした。サイドメニューやドリンク類が注文できるようになると、少しは違うのかなとは感じましたが、スープが冷めやすいのはマイナスポイントです。星5つが満点だとすると、大目に見ても星2つ半といったところでしょうか。比較する対象があったので辛口ですが、まぁこれからに期待ということで。

閉店する前まで食べていたあのラーメン店(名前が出てこない)があるのですが、塩と鶏のサッパリとしたラーメンがオイラ的には好みですし、スープがアツアツのまんまで美味しかったです。猫舌のオイラ的には、こつこつ亭のスープの方が飲みやすかったですが…さすがに冷めすぎかなぁと(笑)。また他の方のレビューを見て、評価が高いようでしたらまた注文してみようと思うオイラなのでした∩。・ω・。∩

 

ad

関連記事

記事はありませんでした

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

PAGE TOP ↑